7 MEN 侍の魅力分析⑥~お魚大好き頭脳派アイドル~

セブンメンの魅力分析(という名の好きなとこ語り)もラストです。

 

 

 

最後は💚本髙克樹💚です

 

担当なのでいい所モリモリ10個語らせてください

 

長くてすみません(楽しい)😊

 

 

ではまず本髙克樹くんの良いところ

 

 

1.顔がいい😌

 

2.頭がいい

 

3.歌がうまい

 

4.真面目

 

5.魚愛がすごい🐟

 

6.よく食べる

 

7.度胸がある💪

 

8.いじられキャラ

 

9.楽しんでお仕事ができる

 

10.自己肯定感が高い

 

 

 

他にもいいとこたくさんありますが。

 

次は上記について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

*

 

 

1.顔がいい😌

 

これは問答無用で見れば分かりますね。

 

もうお顔がいいです。素晴らしいです。本髙家のDNAに感謝😌

 

とはいえせっかくなのでどこがどういいのか。

 

まずパーツで見ていくと、目ですね。くりっとして大きな目です。興味があること、楽しいことを前にすると目がまんまるになってかわいらしいです。パフォーマンス中は目に力が入ってキリッとしてかっこいいですね。まつげも長くて伏し目がちな時はそれがよくわかります。

 

次、眉。太くてしっかりした眉です。強くて健康そうです。私は太めの眉毛のひとが好きなので、いい眉毛だと思います。

 

個人的なイケメンの定義のひとつに、「眉と目の位置が近い」というのがあって、他グループでいうとKinKi Kids堂本光一くんとか、嵐の松本潤くんとかがそうです。克樹は目と眉が近いので、間違いなくイケメンですね。

 

先日のYouTubeでもイケメンとしてメンバーからの支持もあつかったですね。

www.youtube.com

 

まぁ琳寧の克樹好きは知っていましたが、他メンはそこまで克樹の顔のこと言わないので(琳寧が克樹の顔のこと言いすぎなのか)、改めてやっぱりイケメンだと思われてるんだな~と思いました。

 

克樹をテレビや雑誌で見た時の第一声はたいてい「うわっ顔がいい🤭」です。

 

顔の好みは個人個人違いますが、克樹は割と一般的なイケメンの部類ではないかと思います。

(自担だからそう思うのかもしれない、でも私はそう思う)

 

 

 

2.頭がいい

 

 

セブンメンの頭脳。

 

この春早稲田大学の院にすすみ、ジャニーズクイズ部の一員としてクイズ番組でも大活躍。中学生の時に全国模試で一位になったとか。英語も堪能なようです。

YouTubeの海外キッズをおもてなしの回は克樹の英語が聴けるので好きな回です。

 

www.youtube.com

 

……少女漫画に出てくるモテ男くんやん😳

 

 

先日から始まったブログの文章も読みやすくて面白いですね。しっかりした国語力を感じます。

 

私がTwitterを見ている限り、他担さんでも克樹のブログ面白いと言ってくださっているひとがけっこういるように思います。内容は主に食べ物のことだしなんか変なんですが、グイグイ読ませるうまい文章です。

 

クイズ番組によく出るのはほんとにアピールポイントで、

「今日〇時からのクイズ番組に本髙克樹くん出るから見てね😊

と言いやすいです。

私もしょっちゅう言ってますね。

 

みんなで言っていきましょう👍

j-island.net

 

 

3.歌がうまい

 

 

セブンメンではメインボーカルというわけではないですが、普通にうまいですよね。

 

個人的にはセブンメンで一番安定感のある歌声というと克樹かなと思っています。

 

ジャニーズの音階によくあっている高すぎず低すぎない音域で、よく通る甘い歌声ですね。

 

ラップもうまい。「頑張っている感」がないです、いい意味で。自然体でうまい。無理している感じがない。

あとラップの時の克樹は文句なしの爆イケです。

 

www.youtube.com

この動画こんぴの時も張った気がする……。

幸福王子再演しないかな~😌

 

 

4.真面目

 

 

克樹は本当に真面目ですね。

 

真面目で努力家で、それゆえに見ていれば成長を感じ取れますよね。

 

つい先日の「ネプリーグ」に出演していた時。プレッシャーのかかる場面でしっかりと冷静に答えていました。

j-island.net

 

失礼ながら、そういう時に答えられない子だと思っていました。

 

注目されている、ここぞ! という時に答えられない。それも愛嬌かなと思っていました。(自担に甘い)

 

それなのに、そんな私の予想を見事覆して、一旦はパニックになりかけたものの冷静になって持ち直してチームの勝利に貢献してくれましたね。

 

本当に感動しました😭✨

 

これも、今までの経験と努力の賜物だと思います。

 

ジュニア推しの人は、成長を見たいと思うタイプのひとも多いかと思うので、これもアピールポイントですね。

 

 

 

5.魚愛がすごい🐟

 

j-island.net

j-island.net

j-island.net

なんでそんなに魚好きなんですかね🐟

 

まぁ好きなものがあってハッキリしているのはいいことです。

 

うおうおTVという、最強の武器であるお顔を一切映さないという思い切った企画を続けてきた結果が、先日の「よるのブランチ」でしょう。お魚先生として地上波でキャッキャはしゃぐ克樹は本当にかわいかったですね。TVer5回くらい見ました。(私にしてはめっちゃ多いほうです)

j-island.net

水産庁さんとも何かお仕事出来るといいですね。ポスターかなんかに起用してくださいませんか、水産庁の中の人。お願いします。痺愛めっちゃ魚食べますんで、よろしくお願いします。

 

www.youtube.com

 

6.よく食べる

 

j-island.net

最新もぐもぐ。

 

これは大事なことですよ!

 

細すぎる子は心配になってしまいますからね。

 

お魚も麺もいっぱい食べて、「おいし~🥰」ってニコニコしている姿は本当にかわいらしいです。

www.youtube.com

これからはアイドルも健康が一番!

 

無理なダイエットは免疫力も下げてしまいます。

 

 

 

7.度胸がある

 

 

これは私が克樹を見ていて感じることですが、彼はとても度胸があります。

 

失敗を恐れずチャレンジしていく力です。

 

特にそれを感じるのは克樹がクイズに答えている時ですね。

 

克樹は早押しが上手くて、ヒントの使い所もわかってます。

 

 

度胸と思い切りがないと早押しはできません。私自身クイズが好きなのでそう思うんですが、クイズってハッキリ向き不向きがあります。偏差値の高さとは関係ないです。この間のナゾトレでれあさんが全問正解で活躍していたのとかまさしくそうですよね。

 

あの番組にはいままでれあさんより偏差値高いジャニーズの子いっぱい出てたと思います。それでも全問正解は今までいなかった。クイズは度胸と適応力です。クイズの種類にもよりますが、ナゾトレは知識量を競う番組ではないので、それが顕著に出ましたね。

 

もちろん知識量もとても大事です。

 

でも物知りなひとはいっぱいいます。

 

克樹はそれだけじゃない、クイズで勝てる才能を持っていると私は思います。そのひとつが度胸、ということです。

 

 

 

8.いじられキャラ

 

 

私が克樹に持った最初の印象はいじられキャラなんだな、というところでした。

 

YouTube見ていると常にいじられてますね。

 

www.youtube.com

おしり。。。

 

 

いつもニコニコしてるし、喋り方も甘えんぼだし、ぽやっとしたひとなんだな、と思っていました。

 

(その後少クラでギャップについて行けず沼落ちしました)

 

いじられキャラ、ってなんででしょうね。

 

正直本当に、克樹ってハイスペックだし、設定盛りすぎだし、一歩間違えば嫌な奴です。

 

頭良くて顔も良くて、あとサッカーも上手いし。英語ペラペラだし。

ピアノもうまいし。

j-island.net

 

それだけ聞いたらちょっと引いちゃうし、友達になりたくないですよね。ハイスペすぎて。

 

でもセブンメンではいじられてて、学校にも友達いるみたいだし、釣りしてるおじさんと仲良くお話するし、豊洲市場で一瞬で魚屋さんと馴染んじゃうし。

 

人柄なのかな~。

 

つい構いたくなるというか。

愛されキャラってことかなぁ。

 

ジャニーズは愛されキャラの宝庫ではありますが、その中でも愛すべきキャラなのかも知れません。

 

 

 

9.楽しんでお仕事ができる

 

 

これはとっても重要ですね。

 

見ていると、克樹はいつも楽しそうです。

 

YouTubeでも、テレビのクイズ番組でも、バラエティー番組でも、歌番組でも。ラジオでも。

j-island.net

「TVでる~」って🤣(かわいい)

 

j-island.net

いつもニコニコしていて、見ているとこちらも笑顔になってしまいます。

 

 

お仕事楽しいんだな😊 良かったな😊

 

と微笑ましい気持ちになりますね。

 

こんなに楽しそうで良かったな

 

また次のテレビも見たいな

 

そんなふうに思う人がたくさんいるんじゃないでしょうか

 

見てもらったら勝ちの気がします👍✨

 

 

 

10.自己肯定感が高い

 

 

すべての克樹のすべての長所は(短所も)これ、自己肯定感が高い、というのが根本にあると思います。

 

 

私は、自由にのびのびと、楽しそうにしているひとが好きです

 

変に他人の顔色をうかがったり

 

空気を読みすぎて萎縮してほしくない

 

そういうところが克樹にはないように見えます

 

 

好きなものを好きとまっすぐに言えるところ

 

少しあざといところ

 

ファッションに無頓着なところ

 

ご飯をいっぱい食べるところ

 

頑張ってるから褒めて欲しいと言えるところ

 

気を許した人にはすぐ甘えちゃうところ

 

ありのままの克樹なんだろうなぁと思います。

j-island.net

ありのままの克樹(クリームパンみたいなお手てかわいいね)

 

そしてありのままを出せるのは、今までいっぱい愛されてきたからじゃないかなぁ

 

克樹は度々インタビューやライブMCで家族の話をしますが

 

本当に仲が良くて、会話があって

 

克樹が安心して甘えられる場所なんだというのがわかります。

 

本当に、本髙家には感謝しかないです😌✨

 

お中元送りたいくらいです😌✨

 

でも実際はお中元送れないので、写真買いますね👍

 

 

番外

 

書いててもう一個思ったので、ちょっとはみ出るんですが追記

 

 

・あざとい

 

先日のYouTubeでも「克樹あざとい!」と大盛り上がりでしたが

 

 

これも克樹のいい所ですよね

j-island.net

もぐもぐあざと。

j-island.net

ちょんまげはあざとすぎるやろ😩

 

 

個人的にはあざといというより、克樹はぶりっ子だなと思うのですが

 

もうとにかくかわいくしたら褒めてもらえてきたんじゃないかなと思います

 

克樹は褒められたら本当に頑張れるタイプに見えます。

 

お勉強も、かわい子ぶっちゃうのも、たまに変なギャグしてるのも

 

今までちゃんと褒めて伸ばしてもらえてきたから

 

また褒めてほしくてしてるのかなぁ

 

いやもちろんそれだけじゃないとは思います

 

ちゃんと色々考えて、頭の良い子ですから

 

これからの自分のお仕事のこと、グループでのお仕事のこと、考えているとは思いますが

 

でも褒めてもらうってことは克樹の原動力のひとつになっているように思います

 

だからファンみんなで、SNSでもファンレターでもなんでもいいから、褒めて褒めて褒めまくりましょう!

 

そしたら克樹はまた頑張って、さらに良い克樹が見れるはず😊  と思います

 

 

*

はいはいめっちゃ長くなってしまいましたが、

 

以上で7 MEN 侍の魅力分析💚本髙克樹💚の回

 

そして6人分の7 MEN 侍の魅力分析を終わります

 

私個人の意見なので、色々と至らないところはあったかとは思いますが

 

これからセブンメンを推していく上での指標というか

 

まぁ多分これに類似したことは繰り返し言うとは思います

 

各メンの好きなところなので😌

 

こんなところまでお付き合いいただきありがとうございました😊

 

ではまた次の機会に!

 

(なにしようかなー)

 

4793文字