自己紹介的なもの

 

こんにちは、たまこです。

 

今回は自己紹介をね、書いていこうと思います。主にオタク遍歴です。

 

 

まず、初恋は蔵馬(幽遊白書)でした。

 

小学生くらいの時です。ビジュがとにかく好きでした。あと声ね。緒方恵美さんキャラが好きなんですよ。同年代オタクの一部はわかってくれると思います。

 

それから学校ではKinKiが流行ってて、とにかく友達みんなKinKiが好きでした。光一くんか剛くんかって話をずっとしてました。私は光ちゃん派でした。ビジュが好きでした。8時だJもめちゃくちゃ流行ってましたね。タッキー派と小原くん派でクラスの女子は別れてました。私は小原くん派でした。たまにMYOJO買ったりして、ライトなオタクでしたね。九州に住んでたので、もちろん現場なんて考えはありませんでした。

 

初めて買ったCD川本真琴ちゃんの「1/2」でした。初めて買ったアルバムはV6の「NATURE RHYTHM」でした。

 

 

こうして見ると、ライトながら割とオタクですね。でもまぁ日本で育った女子にはよくある感じかと思います。その後「学校に行こう!」とかがめちゃくちゃ流行りましたよね。私はV6では三宅健くんが好きでした。

 

 

中高時代は二次元オタクでした。「ホイッスル!」とかが好きでした。

 

それから特撮も好きでしたね。龍騎とか。

 

 

大学生になって上京して、特撮沼にズブズブでしたが、この頃ちょっとだけ深めのジャニオタになりました。なんでか偶然買ったKATTUNのライブDVDKAT-TUN Live 海賊帆」で、上田竜也くんのファンになりました。ビジュが好きでした。生まれて初めてFCに入って上田担を名乗りはじめました。ジャニオタの自我の芽生えですね😌 

でもそのころはジャニオタ仲間もおらず、唯一の仲間は同郷の関西住みで、現場なんてよくわからず、KATTUNも色々あってたっちゃんはキャラ変して、なぁなぁでKATTUNファンとしての自我はなくなってしまいました。

 

 

大学を卒業して地元に戻り、48Gのオタクになりました。地元に派生グループが出来たこともあり、劇場に月に一回くらいは行ってました。ところが一期生の推しが卒業してしまい、次の推しを見つけることが出来ずに私もオタクを卒業しました。

 

48では正直辛いことも多かったです。推されることもなく消えていく子を見るのは推しじゃなくてもつらかったし、スキャンダルが出るのも辛かった。私の推しはスキャンダルは出ませんでしたが、色んなことを見ていると推しが生きてるってつらいな、と思うようになりました。

 

 

そんな私が出会ったのが「うたのプリンスさまっ♪」です。推しがいるのに生きてない! スキャンダル出ない! 事務所と揉めない!!

 

これは最強のアイドルでは? と私は思いました。推しは寿嶺二くんです。そういや嶺ちゃんもメンカラ緑だな🌳 嶺ちゃんはビジュも好きだったけど、一番はアイドルとしてのスタンスが好きでした。ファンを喜ばせようという心意気というか。実際推しててめちゃくちゃ楽しかったし。ゲームのほうはキャラの気持ちわかんなすぎて好感度下がりまくってたけど。なんでだ🤔

 

 

そこから二次元アイドル最高! 期でした。

とうらぶとかもやったけど。推しは蛍丸

ちょうどソシャゲがめちゃくちゃ流行りだした頃で、あんスタはサービス開始からずっとやってて、姫宮桃李くんとValkyrieを推してました。ふたりユニット最強ですよね😊

そのあとツキプロ。やB-projectも通りました。エムマスでは声優さんのライブがめちゃくちゃ楽しくて、DVDとかもけっこう買いました。Altessimoが好きでした。ふたりユニットって最強ですよね👍 デレステはこずえちゃん推しでした。

 

 

あとは女の子アイドルが恋しくなって=LOVEをかじりました。やっぱ女の子ってかわいいな~としみじみ。遠征して握手会行ったり。たのしかったな。推しは佐々木舞香ちゃんと齋藤樹愛羅ちゃん。きあらちゃんはもうめちゃくちゃ顔がかわいくて好きです。あんなにかわいかったらもうなんでもいいよね、すべてをゆるす。あと舞香ちゃんってあんなに顔がかわいいのにめちゃくちゃ神対応で天才だよね。握手会最高😌 

 

てか指原の選ぶ女の子ってみんな可愛いんだよ。信頼と実績の指原ブランド。さすがドルオタ出身のやつはちがうね。ドルオタの気持ちわかってる。ありがとう。

 

 

そんなこんなで2020年。

ジャニーズとのセカンドインパクトです。

この年は、みなさんご存知でしょうが、SixTONESSnowManの記念すべきデビューのあった年です。

 

職場の後輩Tちゃんがどうやらジャニーズが好きらしいと。つい最近デビューしたらしいということでした。こないだまであんスタの真緒くん好きって言ってたじゃん……😳 いやでも結局アイドル好きの私は彼女からCDを借りました。CDっていうかDVDですよね。マルチアングル。あれはダメだ。

 

 

まーーーーー落ちましたよね!

 

SnowMan阿部亮平くんですよ! あべちゃんです!!

 

第一印象は「この子女子アイドルやん」

めちゃくちゃかわいい。あざとい。かわいい。女子アイドル好きの私が言うんだから間違いない。あべちゃんって女子アイドルです。アピールの仕方が女子なんですよ。かわいいとこを見せようとしてる。他のメンバーはキリッとするところであべちゃんだけニコッとしてる。かわいい。好き!!!

 

Tちゃんに「あべちゃんって女子アイドルじゃない?」って言ったら「あべちゃんはファンに女子って言われてます」とのこと。やっぱりか。

 

 

そこからは早いよ、オタクだから。

 

とりあえずCDを買いました。TちゃんはD.D.通常版、初回盤A、初回盤Bをくれたけどね、やっぱり自分でも買わなきゃね。布教用も含めてけっこう買った。実家にも置いてきた。

 

それからYouTube見たり、雑誌買ったり、テレビ見たりと楽しい日々を送りました。FCも入った。同居人Nにもスノストゴリ押ししたら、NはストのFC入った。慎太郎推しです。いつも微妙にツボがずれる。

 

それが20202月~3月くらいのことです。

 

 

そして、4月。

 

私はまた出会ってしまいます。

 

 少年の藤井直樹くんです。

 

「ザ少年倶楽部」でHey! Say! JUMPの「ファンファーレ!」を踊る藤井くんを見て、本当に衝撃でした。

 

世の中にこんな子がいるなんて! 

 

本当にアイドルになるために生まれてきたような子だと思いました。ステージ上でキラキラ輝いてる藤井くんを見ると本当にワクワクしました。すごいアイドルだと思いました。今でもあの時の少クラはよく見ます。一番見ます。これが私とジャニーズJr.の出会いです。ちなみに同居人Nは美ちゃんでは大昇くんが好きです。

 

そうこうしているうちに、HappyLetterとかいう企画がはじまりました。

 

よくわかんないけど、Jr.のファンクラブ(?)があると。それに入ると藤井くんからの手紙が見れるらしい。という話でした。……2500円は安すぎじゃない? 

 

とにかくその日にペイジーでお金を払いました。すのの時も思ったけどマジペイジーすごい。お金払ったら数分でデジタル会報見られるとかなにその優良コンテンツ? 最近のジャニーズ福利厚生が手厚すぎる。

 

そしてしめしめと藤井くんからの手紙を読みニヤニヤしたのでした。

 

 

その頃になるとSnowManYouTubeに加えてジュニアチャンネルもぼちぼち見出しました。ただ数が多い。とにかく美 少年の動画を見ました。同僚Tちゃんに「藤井くんが好きだ」というと「でしょうね」と言われました。なんでだろ~🙄

 

そしたらこないだ見た藤井くんからの手紙をYouTubeで藤井くんが朗読すると。ふむふむ。見に行こうやないかい。

 

ここがジュニアチャンネルのうまいとこですよね。美 少年でまとめてない。藤井くんを見に行くとほかのユニットも目に入るわけです。

 

 

そこでねぇ、7 MEN 侍菅田琳寧くんの存在を知ります。

 

7 MEN 侍ってなに? さむらいとは?? みたいな感想どうでもいいよね。

 

一人称りんねって。女子アイドルか? (蓋を開けてみれば琳寧はキラキラアイドルではあったけれど女子アイドルではなかった。筋肉だった)

 

女子アイドルの匂いを嗅ぎつけた私は7 MEN 侍の動画も見始めました。まぁYouTubeはタダだし……ちょっと見るだけね……

 

メンバーの顔と名前を覚えました。7 MEN 侍の中で私が好きになりそうなのは、まぁ嶺亜さんかこんぴーかな、というのが第一印象。好きな顔です。れあさんはこの頃ド金髪で肌も白いし西洋人形みたいで見た目が好みでした。こんぴーもかわいらしい顔立ちで好きです。あとちょっとやる気なさそうに見えるとこも好みです。元AKB奥真奈美ちゃん(めちゃくちゃ好きだった)を彷彿とさせるやる気のないかわいい子。めちゃくちゃ好きなタイプです。(まぁちゃんもこんぴーもそう見えるだけでめちゃくちゃ頑張ってるのはわかってます。頑張ってるのにダルそうで誤解されやすいほっとけない感じの子が好きなんです)

 

でもまぁ人間不思議なもので、私が好きになったのは本髙克樹でした。

 

YouTubeでいじられまくってる不憫キャラなのに、少クラでオラついてるギャップにやられました。

 

なんっっっなんほんとそのギャップなんなん???!!!?!?!!!??? ちょっとよくわかんないですね???!!!!!?!??!

 

 

混乱しながら少クラを再生しまくり、同居人Nにめちゃくちゃ呆れられました。

 

Nは琳寧担になってました。情報局は琳寧名義です。(私は藤井くんだよ😊

 

 

私がまぁ本髙克樹を推すまでの経緯はこんな感じです。

 

長いしダルい

 

めっちゃ短いスパンで推し増ししまくってて自分でもどうかなと思わないでもないけど、好きな気持ちに嘘はつけないから~😌

 

 

もちろん今でもあべちゃんも藤井くんも好きです、推し増ししただけです。

 

基本的にジャニーズの子のことはみんな好きです。

 

み~んな好きの中で特別好きな子はやっぱり何人かいますよね。あべちゃん、藤井くん、克樹は最上位にいて、その中でも一番応援してるのは克樹、そして7 MEN 侍。という感じです。応援しよう! という気持ちが強いし、7 MEN 侍は箱推しです。アクスタ出たら全員買うと思います。Nと半分こして。

 

 

そんな気持ちで出来たブログです。

 

なのでセブンメンのこと以外もたぶんいっぱい書くし、なんならジャニーズ以外のことも書くと思います。(もうすでにこの記事の中でいっぱい書いてた!)

 

そこのところ悪しからずご了承ください😌

 

 

ところで締め方がイマイチわかんない🙄

 

*4324字